忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小1の次男が 10月10日に

「今日は ”目”の日だよーーー!」 と叫びながら学校から帰って

来た時は笑いましたけど。

今日は1122(いい夫婦)なんだそうです。

( ・_ゝ・) フーン

そんなことは知ってか知らずか、昨日 主人が 

「ジャズライブを聞きながら食事するところがあって云々」

とか 突然言い出したので 熱でもあるのかと思いまして。 (゜Д゜)ポカーン

子供を預けて 年末に2人で行こうって。

(;´Д`) は~ じゃあ それまでにヤセなくちゃ 美容院にも行かなくっちゃだわ
よそいきの服もないわぁ 子供はどこに預けりゃいいのよぅ
そーいや おばあちゃんは私がいないと お風呂も沸かせないのよぅ

という顔を一瞬 私がしたらしく 主人はそれ以降は なにも言いませんでした・・・

まぁ 夫婦なんだから また次の機会にでも。 いつでもいいし。 

て いうのが 夫婦間の甘えなのでしょうが。

少しは歩み寄る努力をしないと 甘えてばかりじゃいけませんね(;´Д`)

ジャズライブは おジャンになりそうですが、主人の気持ちはありがたく

受け取りたいと思います。
PR
不飽和脂肪酸は胎児の脳の形成過程に必要な栄養素で、
妊娠中の不飽和脂肪酸の摂取が不十分だと、統合失調症発症に
つながる危険性があることも示唆する結果だという。
(ヤフートピックスより)


統合失調症には関係ないのですが、私の同居している実母が
認知症でかなり手を焼いています。

徘徊するし 妄想入ってます。 5分前のことは忘れています(笑
最近 子供や孫の年齢もよくわからなくなってきているので
名前もわからなくなるのも近そうです。

母は両親が教師という家庭に育ち 読書家で秀才だったのですが、
60歳代半ばで認知症の症状が出始めました。

博識で毅然としていた母がボケはじめたとき まわりは誰も信じようとは
せず、見てみぬフリをしてきました。

でも さすがにお店のものを勝手に持って帰ったり 簡単なお金の計算も
できなくなってしまったときには愕然・・・。

最近は 大事な郵便物を勝手にポストから取って捨てるので、やむを得ず
南京錠をつけました(;´Д`)

読書が趣味なので、今でも 毎日本を読んでいます。
特に 中国の歴史物や政治経済物が好きなので その手のジャンルばかり、
しかも 同じ本ばかり続けて何冊も買って ずっと読んでいます(笑

そして今でも とてもプライドが高いです。

だから始末におえないのよね・・・(;´Д`)

認知症も 原因が究明されて 即効の治療薬ができるといいですね。
それまでは母は存命してないでしょうが。

この調査は化粧品会社Transformulasが実施。
英国人女性は平均で30分に1回鏡で自分の姿を確認しており、
男性も平均で1日27回鏡の前に立つという。
(ヤフートピックスより)

鏡って・・・見ますか?( 爆

なんか最近 特に見てないような(;´Д`)
何十年も鏡見てきたら もう鏡見たところで容姿が激変する
ワケじゃなし。 とか思って 代わり映えのしない顔を
見ようとかいう気も失せる。

ダメですよ そんなんじゃ!!(♯゚Д゚)
女として終わっちゃいますよ!!(♯゚Д゚) (力説)


そんなワケで最近読んだ本。
ロンドンの負けない日々 (文春文庫)by 高尾慶子

 
 英国ではこういう会話をする。
 「君、ガールフレンドはいる?}
 「いるよ」
 「太ってる?」

 「太ってる?」という質問は、太っている人ばかりなので
 痩せたガールフレンドを持ちたい、お腹の出ていない
 ボーイフレンドと歩きたいという一途な願望の表れで
 顔の美貌より体型を気にする。(抜粋)


英国生活30年、リドリー・スコット映画監督宅で
ハウスキーパーも経験した彼女が 英国をシビアな目で
メッタ斬り。

トラディショナルで謹厳な英国人なんか羨望の的~みたいな、
白人コンプレックスがある黄色人種日本人には とてもじゃないが
言いにくいことを そそそそんなにサクっと・・・ヾ(・ω・`;)ノ
痛快です(笑

日本人てねぇ・・・34回も鏡見なくても 英国人より
スタイルはいいじゃんねぇ?

衣料品専門店チェーン2位のしまむらが、緩やかな連携による
M&A(合併・買収)を模索している。
(ヤフートピックスより)

庶民の味方 しまむら、ユニクロ(ノ∀`) 
私はアフィリエイトの物販で 服も扱ってますが、
けっこう高ーーー( Д ) ゚ ゚
とか思いながら売ってますよ(笑

私はその庶民よりランクがまだ下なので 「しまむら」ですら
服は買いませんが、リーズナブルな値段でデザインも豊富
若い女の子の好みそうな服もけっこうありますよね~。

若い女性は数がたくさんいるから こーいう店は助かります。

私は毎日 引きこもってジャージ姿でPCに向かっているので
服は必要ありません(´・ω・)y--oO○

てか 背が高いので「しまむら」さんの服はサイズが合いません。
バーゲンを含め お手ごろ価格の服は ほとんどサイズアウトです。
不経済な規格外の体型・・・orz
スペインに住む95歳のマリア・アメリア・ロペスさんの書くブログ
http://amis95.blogspot.com/)が人気を集めている。
定期購読者は6万人以上に上り、ブラジルやロシア、
日本からも反響があるという。
(ヤフートピックスより)

95歳でブログやってるってのもスゴイけど、アクセス数も
スゴイね・・・

私の先入観ですけど、ネットでも やっぱり同年代の人同士が
集まるというか そのほうが 話題も合うんだろうな、と
漠然と思っています。

だから 私も ネットを使用している平均年代より ずいぶん
上を行ってるので いまいち輪に入れないというかな。

「オバさんじゃん?」とか思われそうで(;´Д`)

リアルでは 年を取って醜くなったとか だらしなくなったとか
そんなコンプレックスはないけども ネットの世界では 顔も
本音も見えない分 相手の反応が怖いってことないですか?

まぁ ネットで人付き合いしなくても アフィリエイトはできるけど、
オバさんだからこその経験と知恵を生かして行きたいと思います。

95歳の経験と知恵が 皆から頼られるように。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
アクセス解析
忍者ブログ [PR]