忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙外来行ってきたお。

チャンピックス飲んでるお。

ニコチン受容体とニコチンが結合するのを
防ぐ薬らしいけど。

今日早速飲んだけど タバコがマズイとか
吸いたくないとか まったくならないお(´∀`)

でもチャンピックスは指示どおり飲んで
来週から禁煙します!

タバコ吸ってて 今のところ特に何もトラブルがないから
やめようという気にならないんだろうなぁ。

モーレツに胸が痛い。とかモーレツに咳が出る。とか
モーレツに息苦しい。とかモーレツに(以下省略)
みたいなことがあれば 病院や薬に頼らず
やめれるかもしれません。

それよりもヤバイのは
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
PR
さぁ!明日は月曜だ。
明日こそは禁煙外来に予約入れるぞ!

入れるぞ!絶対入れるぞ!(リフレイン)

と思いながら早2年

思えばちょうど2年前のこの時期に ホームドクターから
高脂血症の気もあり コレステも高めなので
タバコをやめろと言われていたのだった。

私は日常的に散歩を習慣にし 運動不足ではないと
自負しているのだが やっぱりタバコが諸悪の根源。

その他はいくら健康的な生活を心がけても タバコ
吸ってるだけですべてが台無しになってしまう。

ホームドクターがすすめてくれたのは
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
9月というのに毎日カンカン照りで風もあって
洗濯物がとてもよく乾いて 主婦としては
毎日気持ちいいのである。

なので夏の間 羽毛布団を洗います。

洗濯機で・・・

我が家は大家族なので洗濯機も8kgだし
洗濯物が比較的少なくて 干し場がある時を
見計らっては 1枚づつ羽毛布団を洗濯機に押し込む。

だってね 「冬の友」羽毛布団を押入れから引っ張り出して
ちょっと匂ってみ?

臭っ!!(´゚д゚`)


それでも2年くらい前にドライクリーニングに出したのだけど
安いクリーニングやさんで1枚2500円くらい。
1家族で4人としても クリーニング代が10000円。うわぁ~。

丁寧に洗ってくれるクリーニングやさんは1枚5000円くらい
するらしいけど 毎年春にクリーニングに出せるほど
リッチならノープロブレム。

そんなお金あるならい草の雑木林みたいになった
毛羽立った畳
を換えたいくらいだ。

コインランドリーすら「高ぇ!」と思う下層階級なので
やっぱり臭いまんま使うか 手洗いするかの二者択一。

それに 羽毛には羽毛特有の油がついていてそれが
風合いを保ってるのだけど ドライクリーニングすると
それが取れてペチャンコになったりするので
基本水洗いが理想らしい。

しかもドライじゃハウスダストやダニなどのアレルゲンの元や
水溶性の汚れ、汗とかヨダレとかが取れないらしいからね。

布団の襟元の汗、ヨダレ、涙、鼻水、ギトギトの顔油、
夫の加齢臭、足のニオイ、そういえば息子は布団で無心に
鼻クソほじってたな 犬も布団に入ってくるし・・・

などなど盛りだくさん染み込んでると思ったら 
やっぱし水洗いしなくちゃ気持ち悪いでしょ。


というワケで 私の羽毛布団洗濯方法。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
再度 マスクネタ さらにみみっちい話です。

先日「睡眠用マスク」を購入したお話をしましたが
やっぱり蜘蛛の糸のよーな耳ゴムが伸びてくるので
ゴムを替えたい。

マスク部分は 紙や不織布ではなく 柔らかいガーゼ
なので ホントに捨てるのがもったいないのです・・・

そこで私は考えた。

手芸用の丸ゴムでは太すぎるし糸でも伸縮性が
ないし そうだ!ダイソーへ行こう!(・∀・)

根気よく探したらありました。

マスクが大流行の昨今 日中のマスクはともかく
夜用のマスクがあるのをご存知でしたか?

私 夜間は鼻が痛いんだよね。

・・・(゚Д゚)ハァ?

どうも息吸う度に鼻が痛くて だんだん痛みが酷くなって
その痛みで目が覚めて熟睡できないくらい痛くなってくる。

冷たい物を急いで食ってツーンと来る感じとはまた違う

寒さのあまり鼻がちぎれそうだ、という感じとも違う

なんつーか とにかく乾燥と冷気のコラボで鼻が
大スペクタクル(謎

そんなことで耳鼻科に行ったところで

「空気が乾燥してるからですよ」

とスルーされるのがオチ

さらに耳鼻科でお馴染みのメッチャ不快な
「鼻ネブライザー」されるのはイヤンイヤン

加湿器なら毎日 一晩中ゴォンゴォンつけてる。

翌朝 窓が結露で「ナイアガラ状態」になってっけども
それでもなお 鼻が痛い。

何かいい対処法はないのか~~~~(ーωー;)

と思いながら 見つけましたコレ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
アクセス解析
忍者ブログ [PR]