忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええええええええハクサイ~?!(;´Д`) と いう子供にも けっこう人気の
白菜のクリーム煮を作ってみます。

白菜は ほとんど水分なので 半分くらいペロっと食べられます。
旬の白菜は 水分が多くてみずみずしく 美味しいですよ!

タイトルの 「手抜きバージョン」というからには「手込みバージョン」も
あるのか?(゜Д゜) と思った人はスルドイですが そんなものはありません。
(゚Д゚)ハァ?

白菜半玉・ブロックベーコン・マッシュルーム(水煮)あとは冷蔵庫の残りものをテキトーにぶち込む。にんじんとか入れたら色がキレイかも。
ちなみにこの白菜は処分品で半額。買い物は午前中に行きましょう。すぐ使うモノは処分品で充分!
お水はちょっとにコンソメ入れて 白菜の根の厚いところから先に煮る。
新しい白菜(てか今の時期の白菜)は水分が多いので 最初の水は控えめに。白菜から大量に水が出ます。
ブロックベーコンでも残り物のベーコンでも何でもいいよ~。ここでまた「味覇」登場。コンソメ+味覇で無敵(`・∀・´)
鶏肉入れても美味しいけど、今日は鶏肉がメインおかずなのであえてベーコンのみ。
白菜の根っこのほうが煮えたら 上のほうの葉っぱも分けて入れます。いっぺんに入れたら鍋から溢れます。溢れてもフタで押さえるから構わん!! て人はスルーしてね。
ついでに特売のほうれん草も ごま和えにしよっと。(奥)
いいカンジに煮えてきたので お好みの柔らかさになるまで煮るのだ!子供は柔らかめが好き?クタクタに煮ても美味しいよん。
ホーラ、こんなに水が出てきたでしょ?
あんまり水が多いとシチューになっちゃうので あくまでも最初の水は少なめにおながいします。
煮えたんだろうな?煮えた気がするけどどうよ?って頃にクリームシチューの素を入れます。私はハウスの北海道シチューが好きですが、バターと小麦粉でホワイトソースを作る! て人はどうぞご自由に。私はあくまでも手抜きがモットーです。
放ったらかしで いつのまにやらできちゃいました。あらら(・∀・)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
PR

今朝は 夫の仕事の手伝い(現場仕事)に行ったので
ちょっとスタートダッシュが出遅れてしまいましたが
午後から せっせとサイト作りに励んでいます。

今回のは 「ダサッ(;∀;)」 っていうサイトじゃないよ?
すんごいオサレでカコイイよ?(自称)

しかし 今月は果たして何十ページ 作ったのだろうか・・・(遠い目)

日々 商品UPの作業。
私のやってるPPCはね もうコレしかないんですよ。
次から次に 売れる商品を探していく作業を黙々と。

もうねー モチベーション下がりまくり(;´Д`)

先の見えない何の保障もない このネクラな作業がね
たぶん 性格に合わない方もおられるかと思いますが。
結果がすぐに日の目見ないから。

そんな人は アフィリエイトできませんよ(;´Д`)

でもね 
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

アフィリエイトをやってると コツってのはなかなか誰も
教えてくれなくて なんでかっつーと やっぱ皆
儲けが絡んでるからなのですね。

アフィリエイター同志はライバルでしかないから。

だから ひとりでコツコツと孤独な作業なのですけど
コツっていうのは 実際にやってみないとわからないモンで
(なんでもそうですが)
黙々とやってると 途中で時々 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

6:30 起床
↓   朝食準備やら
7:30 次男がガッコへ
↓   超速で洗濯モンを干す
↓ 
↓  昨日のアクセス解析チェックや 無数の持ちサイトの
↓  管理 (リンク切れチェックや更新など)

11:00
↓  散歩を兼ねて超速で買い物
↓  超速で夕飯の下ごしらえ

12:00 昼メシ
↓ 
↓  記事の原稿書き コメントまわり 無駄なサイト作り
↓  ハナクソほじりながらのウマー(・∀・)な情報収集 
↓  お腹いっぱいでちょっと眠いのでタグやCSSを眺めてると
↓  稀に本気で寝てしまうことあり(稀ではなく頻繁でした)

15:30 次男がガッコから帰る

↓  宿題やプリントを見ながら 超速で洗濯モンをたたむ
↓  超速で夕飯の下ごしらえと風呂掃除をする

↓  無駄なサイト作りや記事書き

↓  もうすぐ夫が帰ってくるので超速で夕飯の支度  
18:00  夫が帰宅で風呂

19:00  夕飯 娘も帰宅

↓  超速で夕飯の後片付け
↓  家族がTVで団欒している中でも ひとりPCに向かう
↓  PPC広告のデータ分析 ASPの管理画面見てうなる

20:00 超速で風呂
21:00 次男といっしょに即寝



いやぁ 忙しいね! (゚Д゚)ハァ?

週末は 子供が家にいるので 若干変更がありますが
毎日 大体こんなスケジュールです。

作業をグリーンで 家事をで分けてみましたが
家事がすべて「超速」なのが ポイントですね。

もうね 私のようなベテラン主婦になると
家事のペースも速いからね(違

でも 「夕飯の下ごしらえ」が各箇所にありますが
たとえば もやしの根切だの魚をさばくだの
下味つけるだの材料切るだのの、 夕方 差し迫って
パニックにならないための前準備が大切。

このひと手間が 時間を有効に使うためのコツだよん。

てか 日々 全体的に有効に使えよ?って話(;´Д`)
昨日 専門学校生の娘が学校に弁当作って行ったんだけどね
まぁ 毎日 自分で作るのだけども 冷食や前の日の残り物や 
ずいぶんテキトー(;´Д`)

その日は 前の日から下ごしらえして2個作った。
(気合入ってるねぇ)
カレシの分も!(゜Д゜)

めにゅうは 
・ササミのカレー炒め
・いんげんのベーコン巻き
・にんじんのグラッセ
・ミニトマト

みたいなのを作って入れて行ったようだ。
ご飯の上には 海苔をハート型に切ってね。(お約束)

帰ってきて 「お弁当どうだった?」と聞くと
「ウン、私は美味しかったんだけどね・・・
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
アクセス解析
忍者ブログ [PR]