忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん認知症の症状が酷くなってくるうちの母親の件。

昨日は、どこかで行き倒れてたらしく おまわりさんに
パトカーで送ってもらう始末。

血圧が高いので 頭がフラフラして倒れた。ということなのだが
頭にタンコブ作って本人はケロリとして おまわりさんと一緒に
18時過ぎに帰って来た。

一応 近所の派出所には届けてあるし そこのおまわりさん
だったので、くれぐれもお願いしておいたのですが

今後もさんざんお世話になりそうな予感・・・(ノ∀`) スマヌ

15km離れたショッピングセンターまで買い物に
行きたかったそうな。しかも歩いて。

どんだけ足腰強いんだよ・・・(-ω-;)

寝たきりも困るけど 徘徊はもっと困るなぁ。

ものスゲー無茶なお金の使い方するので、お金もあんまり
持たせてないんだけど ぜんぜん持ってないと 勝手に
頂いてくるし

外に出ないように 見張ってはいるけど、隠れてコソッと
出掛けたりする知恵はまだあるので

「アッーーー また ばあちゃんがいない(゜ω゜)!!」


ということもしばしば。

なかなか つきっきりで面倒見れないのでね。

父がいつもそばについてるのだけど、糖尿を患ってて
足が悪いし ま、あの足腰には誰も太刀打ちできないけど(笑

私もこんな内職したり そんなワケで家事全般をしてるので
母の守りまで気が回らず。

最近 少しでも、と思った父が 母を連れてデイサービス
なるものに行くようになりました。

週に2日くらい?

ひとりでは とても行かないので。

「なんでそんな年寄りが集まるようなところに私が行かなくちゃ
いけないのだ 面白くもクソもない」

という人なので。
つーか 認知症どころか 自分が年寄りだという自覚もないのね(ノ∀`)

さっき デイサービスのバスが迎えに来て ジジババは出掛けました。

それを眺めながら デイサービスの担当者に
「昨日はこんなことがありましてね・・・」
と伝えておいたほうがいいのかなぁ。とぼんやり思いながら。


最近 小3の次男がサッカークラブに入ったので 健康状態や
環境調査表みたいな書類に 

性格はこんなです。
既往症 持病はありません。
しっかり体力作りして欲しいと思います。

なんて書いたのだけど、この気持ちとおんなじだ。

デイサービスのバスを見送るのも、幼稚園バスを見送るのも
たぶん おんなじ気持ちなんだね。

だんだん子供みたいになっていく母を見て つくづく
そう思いますよ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ



PR
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
アクセス解析
忍者ブログ [PR]