忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は けっこう寝具にこだわりがあり 
清潔な寝具で気持ちよ~く眠りたい!(♯゚Д゚) 
という 欲求が特に強い。

だから 季節問わず シーツやカバーなどのリネン類も
こまめに替えて  こまめに日光に当てます。

特に 冬場は、湿気を含んだ寝具類は 布団に入ると
ヒンヤリするよね。

てか、自分のニオイ?というか体臭というか そんなニオイが
し始めると もうイヤなんだよね・・・
掛け布団のカバーがヨダレ臭くなるまで そのままというのが
許せん許せんぜったい許せん(;´Д`)

そんな私がこだわるのが
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


冬場の羽毛布団

今こそリーズナブルな値段になったけど 出始め当初は舶来物(死語)で
なんじゅうまんえんもして
「羽毛布団なんて すげぇ~アメリカ映画の女優になったみたいだべ?」
な気分で布団に入ったりして、しかし ベッドじゃないので 

「畳部屋にせんべい布団敷いて羽毛の掛け布団」という まるで
「お煮しめのマヨネーズかけ」 のようなミスマッチ感覚がまた粋。

綿布団のように 首のところに隙間ができたり 重苦しかったりすることもなく
軽くて柔らかくて 綿布団より数倍暖かい。 だから 毛布なんていらないのだけど
唯一欠点は 慣れるまでが ガサゴソガサゴソうるさいんだよね(;´Д`)


さらに それよりこだわるのが枕。(自称枕フェチ)


実は もう何十年と 寝心地のよい枕を探し続けて 枕ばっかり買ってる
ので 我が家の押入れは枕だらけorz

最初は羽根枕から始まって パイプ枕、夏にはアイスノンみたいなのが
入ってる冷たい枕、テンピュール、低反発・・・
いろんな大きさのあらゆる高さの枕を試した結果 コレだ!(・∀・)
と思ったのが

ジャパニーズトラディショナル・ソバ枕 。  
地味すぎな結果で申し訳ないが・・・(;∀;)

でもね 今時 ソバ枕なんてしてる人 いないかもしんないけど、 
夏は涼しく冬は首が暖かく なにより ちゃんと決めた位置に
朝までいてくれるというのが 従順でいとおしい(笑 
羽根枕みたいに 朝 起きたとき置手紙もなしに どっかに
行ってる(♯゚Д゚) ということもない!
今んとこ いちばん熟睡できる枕だなー。

軽くて逃げちゃう枕は 肩こりや寝違えの原因にもなるから、せめて
重さは2kg以上推奨。

掛け布団は重いと逃げるけど、枕は軽いと逃げる(←ここ重要)

ソバ枕の あのザクザクした感じがまた クールでワイルドな
サバイバル感を醸し出してて 実にサワヤカな寝心地~♪
ソバ枕、L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そんなワケで ソバ枕に「金ドン賞」をあげたいと思います。(激古)

PR
≪  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  ≫
HOME
Comment
無題
右サイドバーのブログTVがうざいですー。取り除いてください。
いのちがけ URL 2008/01/14(Mon)11:31:41 編集
いのちがけさんへ
オツカレでーす(゜∀゜)

そそ。私も最近そう思ってたのよね(;´Д`)
リロードするたびに チラチラ画面変わるし
若菜より 2008/01/14(Mon)12:48:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  ≫
HOME
アクセス解析
忍者ブログ [PR]