忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー そういや私 本レビューのカテゴリ作ってなかったな~ ´・ω・`

たぶん他で 本レビューのブログでも単独で作ろうとかいう
魂胆だったんだろうけど 結局 ブログはすんごい
持ってるクセに まったく更新してないもんな 笑

つーワケで 今読んでるのは(from 図書館)
久坂部羊先生の「破裂」



字がちっさ!


本開いた瞬間にそうオモタ。

老眼にはつらいのだけど その自分の本読む前に
毎晩 小4の次男と一緒に フォントサイズ絶対指定18px
くらいの本を読むので そのあとに急にフォントサイズ
10pxくらいの大きさになると余計 瞳孔が開く感じ?(違

うわぁ 読むのマンドクサ・・・

と読み出しに思う本ほど面白い。
まだ読み始めたばかりで 450頁中120頁しか読んでないのですがね。
小さい字が気にならなくなるほどグングン「久坂部羊ワールド」
に引き込まれていく。

というのも これの前に読んだ「廃用身」 という本にハマって
最後まで「久坂部羊ワールド」から抜け出せなくなってしまった
からです。

ダメだ・・・こんな中毒性のある本は(ノ∀`)

単純な私は この「廃用身」 なんかは、最後の最後に
「フィクションです」と書いてあるページに行き着くまで
ノンフィクションだと思い込んでたくらいリアリティのある
医療フィクションサスペンス。

奥附にまで嘘書いてるし~。信じるじゃんそりゃ。

細かい所が妙にリアルで 例えばつたない文章の
お婆ちゃんの遺書とか いかにもありそうな週刊誌の
見出しとか なによりカセットテープに吹き込んだ
家族惨殺場面の再現なんかが 鳥肌立つくらい怖くて
読んでる最中に ダンナに
「おい、ちょっと」
と声かけられて ものすげぇびっくりしたくらいだ 笑

身近な老人医療や介護問題もさることながら
現実に密着してるから 余計臨場感がある。
そのくらいヘタなサスペンス小説よりドキドキで
ヘタなホラー小説よりリアルで怖い。

しかし読み終えたあとは それほど嫌な気分でもないです。

自分の老後とかをちょっと考える。
体が不自由になった時にどんな気持ちなのか。
その時の心のより所は何なのか。
死ぬ・生きるということは何なのか。

日常的に生死に関わっているお医者さんの提示する
テーマは奥が深いです。


医療関係の本にハマってるキャリア半年 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






PR
≪  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ≫
HOME
アクセス解析
忍者ブログ [PR]