忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイト歴3年過ぎた専業主婦。目標は月収100万円!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/09 アメリカ留学]
[04/01 若菜より]
[03/31 いのちがけ]
[03/29 若菜より]
[03/28 いのちがけ]
最新記事
(09/11)
(09/11)
(09/09)
(09/07)
(09/05)
最新トラックバック
アーカイブ
プロフィール
HN:
若菜
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
無能
自己紹介:
何のとりえもない主婦がアフィリエイトとともに悪戦苦闘しています。
最新トピックス
QR
ゴミ箱兼物置

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

やっぱりサーバーなんか
安くないとね


.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月というのに毎日カンカン照りで風もあって
洗濯物がとてもよく乾いて 主婦としては
毎日気持ちいいのである。

なので夏の間 羽毛布団を洗います。

洗濯機で・・・

我が家は大家族なので洗濯機も8kgだし
洗濯物が比較的少なくて 干し場がある時を
見計らっては 1枚づつ羽毛布団を洗濯機に押し込む。

だってね 「冬の友」羽毛布団を押入れから引っ張り出して
ちょっと匂ってみ?

臭っ!!(´゚д゚`)


それでも2年くらい前にドライクリーニングに出したのだけど
安いクリーニングやさんで1枚2500円くらい。
1家族で4人としても クリーニング代が10000円。うわぁ~。

丁寧に洗ってくれるクリーニングやさんは1枚5000円くらい
するらしいけど 毎年春にクリーニングに出せるほど
リッチならノープロブレム。

そんなお金あるならい草の雑木林みたいになった
毛羽立った畳
を換えたいくらいだ。

コインランドリーすら「高ぇ!」と思う下層階級なので
やっぱり臭いまんま使うか 手洗いするかの二者択一。

それに 羽毛には羽毛特有の油がついていてそれが
風合いを保ってるのだけど ドライクリーニングすると
それが取れてペチャンコになったりするので
基本水洗いが理想らしい。

しかもドライじゃハウスダストやダニなどのアレルゲンの元や
水溶性の汚れ、汗とかヨダレとかが取れないらしいからね。

布団の襟元の汗、ヨダレ、涙、鼻水、ギトギトの顔油、
夫の加齢臭、足のニオイ、そういえば息子は布団で無心に
鼻クソほじってたな 犬も布団に入ってくるし・・・

などなど盛りだくさん染み込んでると思ったら 
やっぱし水洗いしなくちゃ気持ち悪いでしょ。


というワケで 私の羽毛布団洗濯方法。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
PR
今日は空がすごぉい~
9月なのに真夏のよーな入道雲が出ています。
海水浴で見る雲ね。
まったく秋の空じゃねーし・・・。

さてモバイルサイトだけど 私は独自ドメインを
暇があればコツコツ構築しています。
リスティングをやってると 売れる商品がわかるのだけど
しかし売れる商品というのは 入札額が高い。

それをモバイルページで作ってSEOで流す。

という作業の繰り返し。エンエンと。

でも私ペラページは作らないよ。
簡単だけど なんだか将来性がない気がするから。

例えば すごく売りたい商品がブラジャーだとします。(何故?
そしたら下着サイトごと作る感じ。

そうしてページ数が多いほど 更新が多いほど コンテンツが
多いほどクローラーに拾って貰える確立が高い。
だから面倒だけど 急がば回れ。で できるだけ一見
ちゃんとしたサイトを作る。

その後は徹底的に検索エンジン登録。

今現在 およそ1600件の検索エンジンリストを
持ってるのだけど サイト1ページにつきそのほとんどに
登録する。

15ページのサイト持ってたら 15ページ×約1600件。
(゚Д゚)ハァ? よくスパムにならないね?
という声が聞こえてきそうですね 笑

私も不思議ですが 何気にgoogleには ペナルティなのか
敬遠されてるっぽかったけど ここんとこ何をしたわけでもないのに
またgoogle検索でも盛り上がってきています。
SEOってホント何が基準なのかサッパリわからん。

だから ほとんどブクマとかランキング登録なんてのは
しない。


それで今まではエンジン登録して最短3日くらいで
ヤフーモバイル検索で10位以内に入ってたのだけど
Google とYahoo!Japanの提携で
今後どうなるかは皆目見当もつきませぬ。

ちょっと不安になったので 最近ブクマ登録とかも
密かにしています 笑

ただ ドメイン内でコツコツとエンジン登録してたら
ドメインがだんだん強くなって行くので
そのドメイン内で作ったサイトやページはSEOには強い。

作ったばっかりのページがあっという間にヤフーモバイルの
上位に来たりという風に。

この春からiモード検索サービスがgooのケータイサイト
検索基盤になってしまった件でも かなりうろたえたのだけど
特にどうということもなく ちゃんとgoo検索(iモード検索)
でも上位になってるヤツはなってます。

docomoユーザーは モバイルサイトを運営していく上で
大切なお客様なので iモード検索上位表示は私的には重要。

さらにiPhoneとかiPadとかiなんとかとか いろんな
新しいアイテムが時代と共に出現するので 昭和●年代
生まれとしては 時代遅れにならないよーに話題に
ついて行くのに必死ですよ。

時代が変われば当然アフィリエイトのテクニックも変わる。

アフィリエイターは私も含め皆こうやってSEOやクローラーと
日夜戦ってるのだなぁ・・・(遠い目)

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

通常わりとアッサリ食が好きな私は まったくもって
興味なかったのだけど  今流行りのいわゆる
「食べるラー油」ってヤツ。

ラー油なんかそのまま食ってどうすんだ。
ギョーザやラーメンに少量使うだけで十分だろ。

油だぞ油。
それもギットギトの。

今 ポテチのようなお菓子でさえノンフライだし
ドレッシングだってノンオイルの時代ではないか。

時代遅れだね。ははは。

とか蔑んだ含み笑いをしているうちに 知人から
「食べるラー油」頂きました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村
んー そういや私 本レビューのカテゴリ作ってなかったな~ ´・ω・`

たぶん他で 本レビューのブログでも単独で作ろうとかいう
魂胆だったんだろうけど 結局 ブログはすんごい
持ってるクセに まったく更新してないもんな 笑

つーワケで 今読んでるのは(from 図書館)
久坂部羊先生の「破裂」



字がちっさ!


本開いた瞬間にそうオモタ。

老眼にはつらいのだけど その自分の本読む前に
毎晩 小4の次男と一緒に フォントサイズ絶対指定18px
くらいの本を読むので そのあとに急にフォントサイズ
10pxくらいの大きさになると余計 瞳孔が開く感じ?(違

うわぁ 読むのマンドクサ・・・

と読み出しに思う本ほど面白い。
まだ読み始めたばかりで 450頁中120頁しか読んでないのですがね。
小さい字が気にならなくなるほどグングン「久坂部羊ワールド」
に引き込まれていく。

というのも これの前に読んだ「廃用身」 という本にハマって
最後まで「久坂部羊ワールド」から抜け出せなくなってしまった
からです。

ダメだ・・・こんな中毒性のある本は(ノ∀`)

単純な私は この「廃用身」 なんかは、最後の最後に
「フィクションです」と書いてあるページに行き着くまで
ノンフィクションだと思い込んでたくらいリアリティのある
医療フィクションサスペンス。

奥附にまで嘘書いてるし~。信じるじゃんそりゃ。

細かい所が妙にリアルで 例えばつたない文章の
お婆ちゃんの遺書とか いかにもありそうな週刊誌の
見出しとか なによりカセットテープに吹き込んだ
家族惨殺場面の再現なんかが 鳥肌立つくらい怖くて
読んでる最中に ダンナに
「おい、ちょっと」
と声かけられて ものすげぇびっくりしたくらいだ 笑

身近な老人医療や介護問題もさることながら
現実に密着してるから 余計臨場感がある。
そのくらいヘタなサスペンス小説よりドキドキで
ヘタなホラー小説よりリアルで怖い。

しかし読み終えたあとは それほど嫌な気分でもないです。

自分の老後とかをちょっと考える。
体が不自由になった時にどんな気持ちなのか。
その時の心のより所は何なのか。
死ぬ・生きるということは何なのか。

日常的に生死に関わっているお医者さんの提示する
テーマは奥が深いです。


医療関係の本にハマってるキャリア半年 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






アマゾンやブックオフで中古本を買い漁ってたのだけど
なにしろ年間50冊前後読むので

1ヶ月4冊×12=48冊か。

いくら安くても 次から次に買ってたら破産する~ ´・ω・`

つーか あきらかに本棚足りねぇし。

去年 手先の器用な伯父に天井まである本棚を何個か作って
もらったのですが それもすぐにいっぱいに。

さらに子供(小4)の本もしこたま買うので床が抜ける~ ´・ω・`

しかし ある日ハタと名案が浮かびました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
アクセス解析
忍者ブログ [PR]